|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
演劇。 それは、ひとたびの感動が、 1年たっても、 2年たっても、 いや10年たっても、 こころの像(イメージ)にあらわれる 豊かな感性と情操の世界です。 わたしたちは現在、 演劇の内在の精神世界として、 どこまで深層へ掘り下げられるかを 問われています。 だからといって わたしたちの演劇は、 難解なものではありません。 難しいことをわかりやすく かんたんなことを深く 深いことを面白く 表現する だれもが実感を持って楽しめる 演劇です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2018年
ミサワ・アクターズ・カンパニー第5回公演
「世継曽我」
2017年
客席数21席の自前の劇場
マック・ナッシング・シアター創設
ミサワ・アクターズ・カンパニー第4回公演
「碁盤太平記」
マック・ナッシング・シアター
2014年
ミサワ・アクターズ・カンパニー第3回公演
「HAPPY END」
アステールプラザ中ホール
2013年
ミサワ・アクターズ・カンパニー第2回公演
「セチュアンの善人」
アステールプラザ中ホール
2012年
ミサワ・アクターズ・カンパニー旗揚げ公演
本格歌舞伎「弁天娘女男白浪」
2012年10月1日
MAC
ミサワ・アクターズ・カンパニー設立
2007年~
『源氏物語』の劇化に着手!
2006年
俳優専門講座
ヒロシマ・アクターズ・スペシャリスト
(HAS)開講
(2006年~2008年)
広島県立向原高等学校の芸術鑑賞会
W・シェイクスピア原作「十二夜」より
三澤憲治脚色
『劇変・十二夜』
2001年
自前の小劇場
シード・ナッシング・シアター
杮落とし公演
『マイ・ハムレット』
(2001年~2005年まで公演)
1999年
初の県外公演
『リア王』大阪公演
1998年
『リア王』
1997年
『はてしない物語』決定版
1996年
『はてしない物語』
1995年
『モモ』
1994年
『ガラスの家族』再演
『おんにょろ盛衰記』
1993年
『セチュアンの善人』 1992年
大劇場に進出!
『金愚・リア』 1989年
劇団SEED旗揚げ
旗揚げ公演
菊田一夫『がめつい奴』
1987年
N・A・C広島第一回公演
『ガラスの家族』
『おしばいのカンヅメ』
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ミサワ・アクターズ・カンパニーでは、俳優、タレント、声優、子役を常時募集しています。
応募条件をご覧になり、下の「応募フォーム」でお申し込みください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
三澤憲治
Kenji Misawa
MAC
ミサワ・アクターズ・カンパニー
創設者
演出/脚本/俳優・タレント・声優養成
1950年2月28日生まれ。
〔経歴〕
広島では40年近く、俳優・タレント養成、演技指導、戯曲創作に携わるほか、「ホンダ」「トヨタ」などのCMナレーション、広島FM放送のナレーションなども担当。
演劇公演は、菊田一夫「がめつい奴」井上ひさし「雪やこんこん」「闇に咲く花」木下順二「おんにょろ盛衰記」ブレヒト「セチュアンの善人」ミヒャエル・エンデ「モモ」「はてしない物語」シェイクスピア「リア王」「ハムレット」「十二夜」などを演出。
2012年、長年勤めたN・A・Cから独立し、ミサワ・アクターズ・カンパニ―を創設。
2014年10月17日(金)、源氏物語の現代語訳を
『真訳 源氏物語』として出版!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|